米20世紀フォックスが製作する「
ドラゴンボール」の実写映画化作品に出演が決まった田村英里子から、バラエティ・ジャパンに独占メッセージが届いた。
田村が演じることになったのは、全身を武器で固めた格闘技のエキスパート、マイ。セクシーな女性で、ピッコロの用心棒でもある。
田村英里子田村英里子『ゴールデン☆ベスト 田村英里子』
「今回マイ役をいただいて、本当に嬉しく思っています。鳥山明さんの『ドラゴンボール』はすごく人気があって有名だし、とても素敵で個性的なキャラクターが集まっています。もうメキシコで撮影が始まっていて、これからやらなきゃいけないことが山積みですが、(プロデューサーの)チャウ・シンチーや(ディレクターの)ジェームズ・ウォンとお仕事するのがとても楽しみです。私達は皆、“Dragonball”という作品にとても興奮しています」(田村英里子)
田村英里子は日本でアイドル、女優として活躍したあと2000年からロサンゼルスを拠点に活動。最近ではNBC局の人気ドラマ「HEROES/ヒーローズ」に出演するなど、順調にキャリアを伸ばしている。
すでに撮影が始まっている本作は、孫悟空役にジャスティン・チャットウィン、ブルマ役にエミィ・ロッサム、ピッコロ役にジェームズ・マースターズが配役されているが、日本人キャストとしては田村が初めて名を連ねた。
また、武天老師(亀仙人)役にチョウ・ユンファが決定している。
引用:Variety Japan実写『ドラゴンボールZ』公開日決定 - キャスト、ストーリー詳細も米20世紀FOXは実写映画『
ドラゴンボールZ』の公開日を2008年8月15日に決定したと発表した。
主人公の"悟空"役を射止めたのは『宇宙戦争』でトム・クルーズの息子を演じたジャスティン・チャットウィン。そしてTVシリーズ『バフィー恋する十字架』などで知られるジェームス・マスターズが悟空の敵・ピッコロを演じる。プロデュースは『カンフーハッスル』、『少林サッカー』のチャウ・シンチー。
ストーリーの大枠も明かされた。異星人の悟空はある日、自分が地球を破壊するために送り込まれていたということを知る。しかしその使命には従わず、ドラゴンボールを手に入れて宇宙を支配しようとする侵略者の猛攻から地球を守るために立ち上がる。
チャットウィンはすでにスタントパフォーマンス会社「87Eleven」協力のもと、アクションのトレーニングに入っているという。
引用:マイコミ関連リンク:The 20th Century Foxhttp://www.foxmovies.com/