【最新芸能ニュース】アイドル芸能スクープ

最新芸能ニュースからアイドルを中心とした芸能ニュースをピックアップ
『成海璃子がコメディ映画初挑戦』のページ

姉妹サイト「【海外芸能】セレブゴシップニュース」オープン



成海璃子がコメディ映画初挑戦

女優の成海璃子(15)が主演映画「罪とか罰とか」でコメディーに初挑戦することが29日、分かった。演出家のケラリーノ・サンドロヴィッチ氏(KERA、45)が監督・脚本を担当し、一日警察署長を務めるアイドルがコンビニ強盗事件の解決に乗り出すストーリー。
 きみにしか聞こえない(2007年夏期限定盤)(DVD付) / Dreams Come True




先月クランクアップした成海璃子は「撮影が終わるのが残念だと思うくらい楽しかった」と語っている。来春公開。

 成海璃子が演じるのは、イマイチ売れていないアイドル。アイドル恒例の仕事「一日警察署長」を務めるが、署員は本当の署長として扱い、事件の指示を仰ぎに来る。ある日コンビニ強盗事件が起こり、“成海璃子署長”が事件現場に乗り込む奇想天外なストーリーだ。

 KERA氏は笑いを織り交ぜ人間の本質を表現する作風で人気。映画監督としては今年1月公開「グミ・チョコレート・パイン」に続き3本目。製作側は「監督は非常に演技に厳しい人で、若い女優で思い当たるのは成海さんしかいなかった。監督も過去の作品を見て快諾した。これまでの成海璃子さんの作品はしっとりとした上品な作品が多かったが、KERA的なコメディエンヌの側面を引き出したかった」と話した。

 成海璃子は昨年の日テレ系ドラマ「演歌の女王」でコメディーに出演したが、主演作では初めて。これまで天才ピアニストや冷酷な家庭教師を演じてきたが、今作では頭をど突かれたり鼻血を出したりするイケてない女の子。

 05年の日テレ系ドラマ「瑠璃の島」に12歳で主演した成海璃子は、来年公開「山形スクリーム」(竹中直人監督)で本格ホラーに初挑戦するなど新境地を切り開いている。成海璃子は「今回はいろんなことが初めてでまだ整理がついていないけど、作品の雰囲気も今までとはまったく違ってとても楽しかった。撮影の前にすごく時間をかけてリハーサルするとか、初めての体験だらけで新鮮でした」。

 そんな成海璃子を、KERA監督は「15歳とは思えないほどの演技力で、正直びっくりした。これからもどんどん伸びるだろうし、末恐ろしい感じさえする」と話している。警察署員で成海璃子の元カレを永山絢斗(19)が演じる。
引用:スポーツ報知



成海璃子関連商品:

●“成海璃子主演作品 P&Gパンテーンドラマスペシャル 永遠の1.8秒”DVD(2008/3/19)



Tag:
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...