【最新芸能ニュース】アイドル芸能スクープ

最新芸能ニュースからアイドルを中心とした芸能ニュースをピックアップ
『[N]宇多田ヒカル、公式HPで改めて「Utada the best」を非難』のページ

姉妹サイト「【海外芸能】セレブゴシップニュース」オープン



[N]宇多田ヒカル、公式HPで改めて「Utada the best」を非難

先日からTwitterにて「Utada the best」への非難をつぶやいていた、宇多田ヒカルさんが25日、公式HPにて改めて「Utada the best」Universal Japan上層部への非難、悲しい気持ちを綴っています


怒りにまかせて続けざまにTwitterにてつぶやいて「おやすみなさい!」と床に入った宇多田ヒカルさんが一夜明けて、冷静に、改めてUniversal Japanの商法を非難、アーティストとしての悲しい気持ちを綴っています。

11月24日に、『Utada Hikaru Single Collection Vol.2』が出るであります!
~(略)~
でここにきて急に、英語でUtada名義でやってきたUniversalから"Utada the best"なるものが出ると聞かされました。なんと、同じ発売日にぶつけてきたの。宇多田ヒカルのシンコレ2の発売に、便乗するという商法です。

"Utada the best"は私の意志とは無関係のリリースです。新しい素材も入っていないし、心のこもっていない「商品」です。売れなかったら落ち目だとか叩かれるのは私だけど、正直、ファンにお金を出させるのは心苦しい。Utada名義の過去作品を持っている人は、そのbestは買う必要は無いよ、と言いたい。



長い時間かけて作り上げた『Utada Hikaru Single Collection Vol.2』と同じ日にぶつけてきたUniversalを非難、ファンに買わないよう呼びかけています

「音楽」を扱っているとは言え、レコード会社だって利益を出すことが目的の「会社」です。そこは充分理解して、私は「パートナー」として、レコード会社が苦しい時は相談に乗るほうなのです。話し合って、私にとってもファンにとってもレコード会社にとっても納得の行く価値ある内容にできるならば、こういった bestモノのリリースだってサポートします。

今回のUniversalによる"Utada the best"の発売は、そんな私から見ても、とても残念な決定です。



ビジネスとしては「Utada the best」のようなベストアルバムを発売するのも理解するが、「ちゃんと筋を通せ」って気持ちなんでしょうね。
Universalに利益を与えたくないわけじゃなくて、「やり方を考えろ」と。
そして宇多田ヒカルさんの怒りはUniversal上層部に向けてのもので、現場で働くUniversal社員に対しては「何もいやな気持ちはないです。私の発言が宣伝を担当してる方を困らせているかもしれません。ごめんなさい。」とコメントしています

そして最後に宇多田ヒカルさんは、

宇多田ヒカルのお墨付きの力作『~Single Collection Vol.2』は、「宇宙の絵」が目印です!(`∇´ゞビシッ


と「Utada the best」と混同しないよう念を押して締めくくりました
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2



「宇多田ヒカルが「Utada the best」に対し「ファンにお金を出させたくない」」
歌手の宇多田ヒカルが、11月24日にUniversal Japanから発売されるベストアルバム「Utada the best」に対して「予約を考えている人は、少し待ってください」とTwitterでコメントした
Yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101025-00000002-rbb-ent




Tag:歌手宇多田ヒカルUtadaUniversal
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...