【最新芸能ニュース】アイドル芸能スクープ

最新芸能ニュースからアイドルを中心とした芸能ニュースをピックアップ
『[N]高島彩「めざましテレビ」9月卒業→年内フジ退社へ』のページ

姉妹サイト「【海外芸能】セレブゴシップニュース」オープン



[N]高島彩「めざましテレビ」9月卒業→年内フジ退社へ

高島彩
”アヤパン”の愛称で人気のフジテレビの女性アナウンサー、高島彩さん(31)が9月いっぱいで「めざましテレビ」を降板、年内でフジテレビを退社することを発表しました
ありがとう、さようなら


高島彩さんが8月23日、フジテレビを通して発表したコメントは以下の通り

この度、7年半全力を挙げて取り組んできた「めざましテレビ」を辞めることを決意いたしました。心に決めた今はすがすがしい思いでいっぱいです。
そして私にとって「めざましテレビ」=フジテレビだったため、番組を辞めてフジテレビに残るという選択肢はありませんでした。

あの球体を仰ぎ見た日から10年、フジテレビアナウンサーとして沢山の方と出会い、学び、育てていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。笑いと涙の絶えない日々を送らせて頂きました。

大好きなフジテレビ、家族のような「めざましテレビ」をはなれることには寂しい思いもありますが、少しゆっくりと、朝日を浴びて目を覚ます生活を送りながら、自分自身を見つめなおしたいと思います。

今後もフジテレビとのご縁を大切に過ごしていきたいと思います。

なによりも、これまで応援してくださった皆様に心より感謝を申し上げます。

ありがとうございました。



高島彩さんが「めざましテレビ」の司会を担当するようになったのは入社3年目の2003年。高島彩さんはそれから7年半フジテレビの「朝の顔」として全国のお父さんに元気を与えてきました。7年半というのは歴代女性キャスターで最長、まさに「めざましテレビ」の顔といえる高島彩さん。

高島彩さんは現在「めざましテレビ」の他に「熱血!平成教育学院」「エチカの鏡~ココロにキクTV~」などを担当していますが、やはり高島彩さんといえば「めざましテレビ」というイメージが強いので「めざましテレビ」卒業したら退社しかないという選択も分からなくはないですが残念ですね。

「めざましテレビ」を辞める理由は具体的には明かされていませんが、31歳女性として仕事や結婚など今後を深く考える時期なのかもしれません
後輩の中野美奈子さんが今年結婚(3月)したなんてことも少しは関係あるのでしょうか

高島彩ファンにとってはちょっと寂しい発表ですね
「めざましテレビ」は9月末で卒業、その後退社までは他の担当番組や特別番組に出演するということです。

高島彩関連記事
高島彩アナ、年内でフジ退社 「めざまし」も9月降板livedoorニュース】
高島彩アナ、年内でフジ退社 「めざまし」も9月降板【IZAニュース】
フジ高島彩さんが年内で退社、理由は?【livedoorニュース】
フジ退社の高島彩アナ「朝日を浴びて目を覚ます生活を」【IZAニュース】

その他 高島彩出演者 関連情報
高島彩瞬!コレ


Tag:高島彩めざましテレビ女子アナ卒業アナウンサー
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...