シンガー・ソングライターの絢香さんと俳優の水嶋ヒロさんが電撃結婚、結婚会見の席で絢香さんは自らの難病を告白しました
KAGEROU
会見で2人の左手薬指には婚約・結婚指輪がはめられていました。
入籍したのは2月22日、この日取りは”2人でいい夫婦(22)”という意味。
そして所属事務所に伝えたのはそれから1ヶ月以上過ぎた今月1日だそうで『事後報告にすることでかなうかなと・・』と説明しました。
2人が出会ったのは2005年、絢香さんのデビュー前のお披露目ライブ、そして昨年の6月に雑誌の対談で意気投合し交際に発展したそうです。
交際から数ヶ月後、昨年秋に水嶋ヒロさんが自宅でストレートにプロポーズ、絢香さんはその瞬間を「目の前が真っ白になって。夢かなと思って聞き返したと思います。本当だ現実だと思って“私でよければ喜んで”と言いました」と振り返りました。
そしてこの会見でもう一つ驚きだったのが絢香さんが持病を抱えているという告白。
絢香さんが自ら告白した病名は『バセドー病』という病気。
女性の方には多い病気の様で、絢香さんはデビューの次の年くらいに病気にかかっていることを知ったそうですが歌いたい気持ちが強かったため公表はせず薬をのみながら歌手活動を続けてきたそうです。
数値の上昇により息切れ動悸に常に苦しむ病気のようで会見中も息を整え涙をにじませながら語り続けた絢香さん。
1曲歌うごとに息切れしてしまう状態で、そろそろこの持病としっかり向き合って行かなきゃいけない時期なのかなと考え、歌手活動を年内で休止し家庭に入り治療に専念するということです。
水嶋ヒロさんは「この人を逃したら一生後悔すると思った。彼女を一生守ってあげたい」と永遠の愛を誓いました。
■関連記事
絢香突然の難病告白…治療に専念、主婦に専念【livedoorニュース】【水嶋ヒロ、絢香の結婚会見】(1)「ストレートに結婚してほしい」【IZAニュース】■
絢香関連商品:
その他 関連情報
絢香最新情報