【最新芸能ニュース】アイドル芸能スクープ

最新芸能ニュースからアイドルを中心とした芸能ニュースをピックアップ
『[N]あまちゃん、半年間の平均視聴率20.6%』のページ

姉妹サイト「【海外芸能】セレブゴシップニュース」オープン



[N]あまちゃん、半年間の平均視聴率20.6%

去る28日に最終回を迎えたNHK連続テレビ小説『あまちゃん』の半年間の平均視聴率が20.6%だったことが視聴率調査会社ビデオリサーチの調べで分かった




30日ビデオリサーチ社によれば「あまちゃん」28日の最終回は23.5%、最高視聴率は9月16日に記録した27.0%だった。
平均視聴率20.6%という記録は昨年放送された「梅ちゃん先生」の平均視聴率20.7%に次ぐものとなる。

「じぇじぇじぇ」の流行語を生むほど一大ブームを起こした「あまちゃん」の大ヒットの背景にはやはり能年玲奈や有村架純など主要キャスト達の溌溂とした演技や脇を固めるベテラン陣の存在
そして宮藤官九郎によるテンポある巧みな脚本、そしてサウンドトラックのヒットやコンサート開催まで発展した音楽など様々な要素が好材料となった

主演の能年玲奈は最終回を終えて自身のブログで「半年間、あまちゃんを楽しんでくださった皆様、ありがとうございました。」と感謝を残し、「これからもアキちゃんを基盤に粛々とやっていきたいと思います。本当に楽しかったー。凄い方達との刺激的な撮影は、毎日笑いをこらえながら勉強の日々でした。この場を借りて、出演者の皆さんスタッフの皆さんに感謝を申し上げます。ありがとうございました。じぇじぇじぇ!」
と伝えた
能年玲奈のブログ『07' no-nen』

一方放送終了された「あまちゃん」総集編が来る14日午前8時20分、NHK総合で放送される







Tag:女優あまちゃん能年玲奈
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...