警視庁は25日夜、逮捕状が出ていたタレントの小向美奈子容疑者(25)を覚せい剤取締法違反(譲り受け)の疑いで逮捕した。同容疑者は1月21日にフィリピンに出国していたが、この日夜、滞在先のマニラから成田空港に帰国。その後、逮捕された。
調べによると、小向容疑者は昨年、都内でイラン国籍の男らから覚醒剤を購入した疑い。同庁は昨年10月、東京都品川区と目黒区の路上や駅で覚醒剤を密売していた薬物密売組織を摘発。その後の捜査で同容疑者が顧客の1人であることが分かった。
小向容疑者は1月21日、フィリピンに出国。日本から多くのマスコミが現地入りし、マニラ市内を歩く同容疑者の姿が報道された。2月11日には帰国便を予約していたが、これをドタキャンした。
小向容疑者は2009年1月、知人宅で覚醒剤を所持していたとして警視庁に逮捕された。その後、覚せい剤取締法違反(使用)罪に問われ、同年2月に東京地裁で懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受け、現在は執行猶予期間中。判決後はタレント活動を再開し、同年6月には東京・浅草の浅草ロック座でストリッパーとしてもデビューし話題になった。
[source:
サンスポ]
小向容疑者を逮捕=「知りません」と否認―警視庁
時事通信
警視庁組織犯罪対策5課は25日、覚せい剤取締法違反(譲り受け)容疑で、タレントの小向美奈子容疑者(25)を逮捕した。
同課によると、「違います。知りません」と述べ、容疑を否認している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110225-00000161-jij-soci「小向美奈子容疑者 成田に到着 逮捕へ」
覚醒剤を密売グループから購入したとして覚せい剤取締法違反(譲り受け)容疑で逮捕状が出ていたタレント、小向美奈子容疑者(25)が25日夜、フィリピン・マニラ発の日航機で成田空港に到着した。警視庁組織犯罪対策5課などは入国手続き後、逮捕する方針。小向容疑者は09年2月に同法違反(使用)罪で懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受け、執行猶予中。1月にフィリピン・マニラに渡航していた。
逮捕状の容疑は昨年、東京都内でイラン人の男らから覚醒剤を購入したとしている。
組対5課が10年10月に摘発したイラン人の男=同法違反(譲渡など)罪で起訴=が率いる密売グループの捜査で、顧客の一人に小向容疑者が浮上した。小向容疑者は有罪判決後にグループと親しくなり、1週間に複数回連絡をとった時期もあるという。
組対5課は1月、小向容疑者について逮捕状を取った。しかし小向容疑者は同21日、成田空港から出国し、ビザを取得せずにフィリピンに滞在していたとみられる。同課は今月、警察庁を通じて外務省に旅券返納命令を要請していた。
小向容疑者は有罪判決後、ストリップ劇場に出演するなどタレント活動を再開し、映画出演やグラビア撮影もこなしていた。09年11月に出版された自著「いっぱい、ごめんネ。」では「二度と、絶対にクスリはやらない」と誓っていた。
[source:
毎日新聞]